スタンフォード式 疲れない体 山田知生 著

こんばんは。日が長くなってきましたね。おばらです。 今日は健康についての本です。 よく、疲れたらどう休むかを気にする人は多いと思いますが、「疲れないために」どうするか最新の科学的観点から知ってる人は、少ないのではないでしょうか?そのことにつ…

世界でバカにされる日本人-今すぐ知っておきたい本当のこと- 谷本真由美 著

近年、テレビやYouTubeなどで日本スゲー!と取り上げられることが増えているが、実は日本そこまですごくない、周りの国の比べて劣ってることもあるという現実を知ることができる。著者は元国連の職員で日本やヨーロッパ、アメリカで実際に仕事をした経験や現…

スマホが起こす「自分病」って何? 和田秀樹 著 を読んで

こんにちは。おばらです。やっぱ東海オンエア面白いですね。虫さん推しです笑 早速ですが、今日読んだ本の感想でございます。 著者である和田秀樹さんが精神科医の観点から現代のスマホ.SNS との付き合い方について述べられた一冊です。 私自身、24歳の社会…

「ひきこもり作家と同居します」谷崎 泉 著 を読んで

こんばんは。おばらと申します。 最近読書熱が復活しました。読んだ本の内容を忘れるのも勿体ないので、感想を書き連ねていこうと思います。書評ではなく一個人の感想(ほぼメモ)ですので超気軽にご覧ください。不定期更新です(^O^) 感想 祖母と母を亡く…